(イラスト=木村豪)

16インチ サマータイヤ セット【適応車種:インプレッサ(GE系 アネシス 15インチ装着車)】HOT STUFF エクシーダー E03 ダークシルバー 6.5Jx16ディレッツァ Z3 205/55R16
  • 連載
  • 2019/02/11
  • 【連載】「恋する株(ストック)彼氏」

    #06 ゴミも恋も生き返らせる男

    どうしたい? 言ってごらん どんな希望も作ってあげるよ

    ●株(ストック彼氏) #06のスペック
    ナンバー(証券コード):7636
    名前:ハンズマンくん
    業種:小売業
    性格:体育会系、前向き
    交際タイプ:何があっても守ってくれる、頼れる

    ジェッツスタイリングサービス サマータイヤ ハイエース 200系 LEDハイマウントストップランプ グラススティックタイプ ミラークローム サンドビック

    最近 【代引・日時指定・北海道沖縄離島配送不可】SoulMates ドアミラーウィンカーLEDランプ スモーク レガシィ他用 GT-196、わたしがハマっていること。それは”DIY”。

    そう、”Do It Yourself”。5年住んでいる自分の部屋に飽きてしまい、カーテンを変えたり、観葉植物を入れたり、それだけでは何か物足りないので、靴箱や本棚など、簡単な家具を自分で作ることに休日のほとんどを費やしている。

    何でもお金で解決しようとするわたしが、なぜわざわざ自分で作ってみようかと思ったか、それはハンズマンくんの影響が大きい。

    2ヶ月ほど前のこと、マンションの粗大ごみ置き場の前で立ち止まって、なにか考え事をしていた彼。不審そうに見ていたわたしの視線に気づき、

    「怪しい者じゃないです。このキャンプ用のテーブルセット、まだまだ工夫すれば使えるのにな、と思って」

    「はぁ。そうですか」

    彼の部屋の中は?

    それから1週間後 【代引不可】BELLEZZA(ベレッツァ):Axis アクシス シートカバー (ブラック) BEAXS638B1、コンビニに行こうとマンションの玄関から外に出たとたん、頭上から「こんにちはー!!」と大きな声が。

    「この前のテーブルセット、いい感じになりましたよ。見に来ませんか?」

    普段なら、そんな誘いに乗らないのに、あまりにも彼の態度が屈託ないので「じゃあ、今からお邪魔します!」と言ってしまった。

    ハンズマンくんの部屋は、わたしの部屋と同じ間取りなのに、まるで違う世界。シンプルで無駄がないのに、どこかぬくもりを感じる。一言で言ってしまえば、居心地サイコー!だ。先日、失敬したテーブルセットは、ベランダで見違えるほど素敵に変身していた。

    「すごい!これがあの古ぼけたテーブルセット??」

    「そうだよ。少し手を加えれば、たいていのものは生き返る。うちの家具は、古い板を安く譲ってもらって、ほとんど自分で作ったんだ」

    正直、わたしは感動してしまった。自分の暮らす空間を、こんなに自分に都合のよい仕様にできるなんて。

    見たことのないコーヒーメーカー

    「はい、どうぞ」

    家中を観察している間に、ハンズマンくんがコーヒーを淹れてくれた。

    「なにそれ?そんなコーヒーメーカー見たことない!」

    「ははは。変わってるだろ?これはマキタっていう工具メーカーの充電式コーヒーメーカーなんだ。キャンプでも淹れたてのおいしいコーヒーが飲めるんだぜ」

    なんだか彼といると、すべてが今までと違った風に見えてきそう。

    「わたしも自分で何か作ってみようかな。靴が増えて、置く場所に困っているから靴箱とか?」

    「作ってみなよ!ぜったい楽しいよ。どんな靴箱がいいの?僕も手伝ってあげるよ」

    うわーーーーっ、久々に恋のキュン玉が出ちゃった。

    <ちょっと真面目に分析>

    株式会社ハンズマンは、「暮らし方いろいろ、わたし流」をキャッチフレーズとした九州地盤のホームセンター。

    特長は トラスト ガイア SXM10G GReddy BL コンフォート ダウンスプリング、1店舗あたり22万アイテムという品揃え。年に数個しか売れないものが大半だそうですが「お客さまのほしいものは、どんなものでも必ずハンズマンにある」という完全お客さま主義を貫いています。

    従業員数は、通常のホームセンターの3倍と非常に多く、つねに質の高い接客が提供できるよう体制を整えています。人手不足で省人化が進められている昨今において、時代に逆行するように見えますが、だからこそ根強いハンズマンファンがたくさんいます。

    店舗づくりには非常にこだわりがあり、いつでもワクワクするような工夫がこらされています。そのため新規出店はここ数年行われておらず、売上の伸びは足踏み状態ですが、妥協した条件での出店はせず、念入りに吟味しているとか。

    そんなこともあり、株価はここ2年ほど冴えませんが、さすがに割安感からの買いが入り、今年に入ってすでに25%以上も上昇するという力強さを見せています。ここで新規出店などのニュースがあれば、一気に株価上昇が期待できそうです。

    ***

    連載『恋する株(ストック)彼氏』では、株式投資スクール講師の藤川里絵さんが、気になる株(ストック)の銘柄を彼氏に例えて紹介します。隔週月曜正午更新予定。

    【こちらの記事もおすすめ】
    #01 付き合うほどになめたくなる、安全パイだった男
    #02 世界一になるまで恋してくれない、クールな理系の男
    #03 耳元で、愛をささやく吐息が欲しくなる、イケボな彼
    #04 肌に触れ、シームレスに心落としてくる男
    #05 今年は本命になるかも?毎夜甘く誘ってくる男

    ▲最新記事はTOPページから